NPO法人ママの働き方応援隊

Schedules

講座やイベント、赤ちゃん先生クラス開催のスケジュール

【高知県域】ママカフェ

日にち 2021-01-14
開始時間 13:00:00
終了時間 14:00:00
所在地 オンライン講座です
内容 ママカフェを開催します!

~ママカフェで何をするの?~

ママハタにはいろんな事業があります。
一つは、赤ちゃんとママがいっしょに活動する赤ちゃん先生。
赤ちゃんには、人が元々持っている善なるこころを引き出すチカラがあります。
偏見のない純粋な感情の固まりである赤ちゃんとのふれあいは、こころのフィルターを外し、安らぎと癒しをもらたらし、情緒を豊かにしたり安定させたりさせます。
そんな赤ちゃんとママが教育機関や高齢者施設、企業、団体に訪問し、学び・癒し・感動を共有し、人として一番大切なことを感じてもらう人間教育プログラムです。

そのほかにも、いろんな事業がありますので、ぜひこの機会にご参加ください♪

*こんな方にオススメ*
・赤ちゃんと何かしたい
・赤ちゃんと一緒に思い出を作りたい
・ママの仲間を増やしたい
・赤ちゃんと一緒に何かしたい
・何か社会の役に立ちたい
・話すのが好き




【対象】
0~3歳のお子さんがいるママ、妊婦さん、本活動に興味のある方♪


【概要】
日時:2021年1月14日(木) 13:00-14:00(受付12:45より)
場所:オンライン(ZOOMでの開催)
参加費:無料
申し込み方法:こちらに記載のメールアドレスに以下の3つをご連絡ください(*^^*)
①お名前、②お子様のお名前、③お子様の月齢
メールアドレス:mamahata.kochi@gmail.com
ママの働き方応援隊 高知校 一ツ橋学級
取材可否 可能
主催 一ツ橋学級

上記に関するお問い合わせ

メールでお返事いたしますので、@mamahata.netからのメールを受信できるように設定してください。1週間以上返信のない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。は必須項目です。

ご入力いただく情報の利用目的の他、その他個人情報の収集、利用、管理等の取り扱いにつきましては、プライバシーポリシーをご覧ください。

Projects

ママの働き方応援隊の取り組み

赤ちゃん先生クラス

赤ちゃんとママが教育機関や高齢者施設・企業行政などに訪問します。赤ちゃんのもつ「人の善なる心を引き出すちから」で学びや癒し・感動を共有する教育プログラムです。

オンラインカレッジ

日本人が社会人になってから「学び直し(リカレント)」をする人の割合は先進国中最下位です。社会の課題をリアルに体験したママだからこその学びで、より社会を豊かにするサロンです。

企業コラボ

雇用されずに「家庭での支出決定権を持つポジション」であり、マルチタスク能力が高くなったママ集団とコラボできます。

NEWS

2021-01-17 本日のスケジュールはありません。